S32、最終40位レート2011 美しき月の下で輝く虹色の鹿

 

こんにちは、レブロンです!

S32で使用した構築強く、そこそこな結果を残せたのでで紹介します!

 

f:id:mLebron:20220813201001p:image

 

採用理由

彼女は入れたいのでゼルネは確定。

前期ルナアーラと合わせたら可能性を感じたのでその2体から組み始めた。

壁ゼルネ、壁ルナアーラがものすごく硬く有利不利を逆転できるくらいには硬いことがわかったのでオーロンゲを採用。

物理最強アタッカー+地面飛行枠のランドロス

これだとナットレイが重すぎるので、キャッチしたら試合を終わらすことができるゴチルゼル

最後に3体目の禁伝枠のザシアン(メタモン)を入れて完成!

 

 

コンセプト

ゼルネアスとルナアーラの通る方を壁下で通す!

 

 

個体紹介

 

f:id:mLebron:20220813213238j:image

ゼルネアス    ハーブ

ムンフォ ドレキ 身代わり ジオコン

H156 C202↑  S76  余りB

 C ムンフォ+ジオコン後ダイフェアリーでH振りザシアンを確定。

 

今回は身代わり方を採用。ルナアーラの電磁波との組み合わせがマジで強い。さらにルナアーラが呼ぶ、ポリ2、ブラッキーバンギラスなどは電磁波やあくびを撃ってくるので、それを透かすための身代わりが強すぎる。

世界最強のポケモン。愛してる。

 

 

 

f:id:mLebron:20220813214006j:image

ルナアーラ 食べ残し

シャドーレイ 電磁波 瞑想 月光

H212  B252↑ S4  余りD

ザシアンの特化巨獣2耐え(特性込み)

 

ザシアン受けをしながら、ゼルネが通らない時のエース。まじで強かった。信じられないと思うが、こいつでバドザシオーガサンダーをボコボコにしていた。本当に強い。それしか言葉が出ない。

(ただしかみ砕くザシアンには注意)

 

 

 

f:id:mLebron:20220813214709j:image

 

オーロンゲ 粘土

H252 B196↑ あまりD

リフレクター/光の壁/挑発/イカサマ

壁下ザシアンの特化巨獣最高乱数切耐え

 

やっぱりこいつが手に馴染んでしまった。

いつも仕事してくれてあざっす。

 

 

 

f:id:mLebron:20220813215145j:image

ランドロス  命の球 ようき

地震 空を飛ぶ ストーンエッジ 剣の舞

asブッパ

 

ホウオウ軸に積極的に投げていた。こいつを投げることにより相手のポリ2を引き出し、ゴチルでキャッチしたりすることができた。出した時は毎回仕事をしてくれて助かった。

 

 

 

f:id:mLebron:20220813215613j:image

ゴチルゼル カゴのみ HBブッパ

コスパ 挑発 アシパ 眠る

 

数多くのナットレイをはめてぶっ飛ばしてきた。インキャにはインキャを添えて。

壁下のゴチルゼルが強すぎてビビった。球ホウオウすら起点にした時は高笑いしていた笑

フハハハハ!

 

 

f:id:mLebron:20220813220127j:image

ザシアン(メタモン)   襷

H252

どんな強い攻撃でも確定で耐える調整をしているため、どのザシアンよりも硬い。

今回はあんまり選出しなかった、でも出した時は活躍してくれたのでいて良かったと思う。

何より選出圧がすごい。

 

 

重いポケモン

ヌケニンナットレイ主にこの2体

カイオーガもちょっと重い。

 

キリキザンエンニュートジーランスオンバーン この4体にはボコボコにされた。

まじで勝てなかった。

 

最後に

 

f:id:mLebron:20220813220614j:image

2回目の2桁前半なので嬉しかったです!しかし、S32は900戦近くしか潜れなかったのでS33は1000戦は潜るようにします。

もっともっと上を目指すように頑張ります!

この構築はまじで強かった。

改善点を直せばもっと強くなると思った。

個人的には禁伝2体で1番強い構築でした!

 

そしてゼルネアス、ルナアーラ、オーロンゲの色違いを貸してくださった、こころさん@kkr_pokeありがとうございます。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!