S35 最終63位 レート1965 ありがとうゼルネアス。

 

f:id:mLebron:20221101205950p:image

お疲れ様です、はじめまして、レブロンです。

今回は剣盾最後ということで、ちょっと語りが多くなりますがよろしくお願いします!

 

構築紹介

前期のザシバドゼルネを基盤にして、もっとゼルネアスを活かせるピースとして、ルギア、ランド、イベルを入れた感じになりました!

 

個体紹介

f:id:mLebron:20221101210445j:image

ゼルネアス ハーブ

ドレキ/雷/ラスカ/ジオコン

H156 C220↑ S76 B余り

いつも使ってる個体。

神、構築のエース、語ることはない。

本当に約二年間ずっと一緒に戦ってくれてありがとう。俺の相棒は一緒お前だ。

 

 

f:id:mLebron:20221101211141j:image

バドレックス 襷 

アスビ/マドショ/リフレク/怖い顔

CSブッパ

前期の挑発をマドショにすることでバドミラーを解決しようとしたけど、相手もマドショ持ってたので意味なかった…。

 

 

f:id:mLebron:20221101212008j:image

ザシアン 剣

巨獣/ワイボ/かみ砕く/剣の舞

H252 D172↑ あまりA

C252バドのアスビを2耐え 4.7パーで飛ぶ

ワイボ、かみ砕くがあることによりゼルネの苦手なホウオウ、ネクロをゼルネ圏内に入れることができる。

あと、オーガ、ディアとかに対して強く出れる。気持ち。

 

 

f:id:mLebron:20221101212433j:image

イベルタル チョッキ

バクア/デスウィング/蜻蛉/イカサマ

最速CS

イベルを入れないと構築上黒バドが重く見えるので飾りとして入れてみた。

 

 

f:id:mLebron:20221101213203j:image

ランドロス  球

地震/空飛ぶ/身代わり/剣舞

最速ASブッパ

前期配信で使って1番強いと感じた個体。

ナット、グラ対面の身代わりが強い、そこから剣舞3タテまであった。今回のMVP

 

 

f:id:mLebron:20221101213809j:image

ルギア  ゴツメ

こご風邪/電磁波/リフレク/自己再

HBブッパ

裏のゼルネを生かすならこの型が1番強いと感じた。実際気持ちは生きた。強かった気がする。よう頑張ったな。

 

基本選出

ザシバド+ゼルネかランド

マシャ入りには、ザシランドルギア

基本こんな感じで投げてた。

 

 

最後に

今回、2シーズンぶりに2桁に入れたのでよかったです。しかし、もっと上を目指すべきではあったと反省してますので、SVでは舞えるところまで舞います!

そして、1番最初の竜王戦からずっと一緒に戦ってくれたゼルネアス、本当にありがとう。毎月平均1200戦くらい戦ってたけど、半分以上試合に出してたし、本当にありがとう。神

 そして、自分ごとですがYouTubeで最終日の対戦集を上げました!

実況もしているのでその時の緊張感が感じられると思います!よかったら見てください!

https://youtu.be/BW8jvQui1hM