SVシーズン3最終223位レート2108 カバカイリューサフゴスタン

f:id:mLebron:20230302084343j:image

お疲れ様です。レブロンぽけです。

SVはシーズン1.2と全く納得できなくて、今回も完全に満足できる結果とは言えないですが、いちおう初の2100、3桁前半なので記事を書きます!

めっちゃくちゃ弱くはないと思うので良かったら最後まで見てくれたら嬉しいです!

 

構築経緯

1シーズン渦や鉢巻など色々考えた結果竜舞神速のゴツメ型が1番手が馴染んだのでその型を中心にパーティーを組んで行きました!

まず、竜舞ゴツメと組ませて強いと思ったカバルドン、サーフゴーは確定。

これだと相手のヘイラッシャ、アマガ当たりが重たいのでスカーフ水ロトムを採用。

あと、若干相手のドラゴン族もキツかったので上から縛れるメガネハバタクカミ採用。

最後に対面性能の高い襷が必要だと思ったので、シーズン序盤からずっと使ってた襷セグレイブを採用して完成!

 

 

個体紹介

f:id:mLebron:20230302084413j:image

カバラドン お盆

ノーマル H252D236あまり↑B 

地震/あくび/ステロ/吹き飛ばし

俺がカバルドンを使うのが下手すぎた、もっと出せた試合はいっぱいあったと感じた。

 

f:id:mLebron:20230302084423j:image

カイリュー ノーマル ゴツメ

H244↑A12B144あまりS

神速/地震/竜舞/羽休め

構築の主軸、エース件物理受け。こいつ自体は強いとは思った。

 

f:id:mLebron:20230302084432j:image

サーフゴー おんみつ

水 H244↑B252 D12

ゴルラ/シャドボ/自己再/悪巧み

構築の主軸2、シーズン序盤からずっと使ってて強いと思ったポケモン2、水テラスはイルカマン対策件、耐性が優秀なのもあり水にしました。

 

f:id:mLebron:20230302084442j:image

セグレイブ 襷

地面 ASブッパ

キョケン/氷柱ばり/地震/礫

普通に強かった、剣舞入れて崩し枠にしようか迷ったけど、初手出しをしたかったため襷。

 

f:id:mLebron:20230302084451j:image

ハバタクカミ メガネ

ゴースト CSブッパ

ムンフォ/シャドボ/マジフレ/サイコショック

タイプが優秀、こいつはマジ強い、ゴーストにすると大体のジバコをシャドボ+テラスシャドボで大体倒せた。体感。

(フェアリーが増えてたから逆張りたかったのは㊙️で)

 

f:id:mLebron:20230302084503j:image

ロトム フェアリー スカーフ

CSブッパ

ポンチオ/ボルチェン/テラバ/トリック

ツツミと迷ったがミトムにした。まあまあって感じ?

 

 

基本選出

セグレカイリュー@1

基本こんな感じで出してたせいか、相手の物理受けやカバルドンがめっちゃキツくなってしまっていた。これに関しては俺が下手くそすぎる…。

もっとうまければ多分もっと上に行けた気がする…。頑張ります。

 

あと、色違いのセグレイブ、ロトムを使わせていただいた @O9mNRNbuX3UcSMJ さん!

色違いカイリューを使わせていただいた@tkm41_pk さん!

色違いハバタクカミを使わせていただいた@Avestar_eee さん!

本当にありがとうございました!

来期はもっと結果出せるように頑張ります!

 

 

終結

f:id:mLebron:20230302082910j:image

 

最後に

自分は普段からほぼ毎日YouTubeでランクマッチの生配信をしています!

よかった見てくれたら嬉しいです!!

チャンネルです↓

https://youtube.com/@Lebron_1288