SVシーズン7 最終44位 レート2042 ディンルーコントロールサイクル

 

f:id:mLebron:20230701185815j:image

お疲れ様です。レブロンぽけです

なんと、やっとSV初めての最終2桁を取ることができたので記念に記事を書きます!

ちょっと長めに書きますが、まじで強い構築だったしSVで1番手応えのある構築だったので最後まで見てくれると嬉しいです!

 

 

構築経緯

シーズン通して使ってたお盆AB挑発ディンルー、アマメイカミ、タスキパオがまじでめっちゃ強かったのでこいつをいかす構築にしようと考えて組み始めた。

次に、ディンルーがめっちゃフェアリーテラスをきるのであと投げからテンポを取れるアシボチョッキドクガをイン。

次に、受けループ、キノコ類がきつかったかったため、身代わりチェオンジェンをIN。

最後にイルカマスカーニャ系統がまじで無理だったため鉢巻カイリューを入れて完成!

 

 

個体紹介

f:id:mLebron:20230701191434j:image

H68 A252↑ 余りS  

基本イルカ軸やマスカーニャとかが重かったときに投げる。フェアリーがいない構築にはチンパン逆鱗を結構うってた。

選出率5位

 

 

f:id:mLebron:20230701191729j:image

H4 A252↑ D4 S28 余りB

まじで最強。エース枠基本初手でめっちゃテラスきります。挑発が偉すぎる。カバ、ラッシャとかにも強い。

最終日零度打ってきたパオやひるまされたこともあったがまじでこいつは最強。

もう神

選出率2位

 

f:id:mLebron:20230702161225j:image

ASブッパ最速

シーズン序盤は出してましたが、最後の方は出さなくなってもうた…。

諸説説。

 

 

f:id:mLebron:20230702161326j:image

H145になるようにする

B252 S60↑ D4  余りC

テラスをきらないでも強いスーパーエース

アシボドクガと組み合わせるとまじでこいつ強い。

カイリューへのストッパーでもある。

選出率3位

 

f:id:mLebron:20230702161707j:image

HB252S4 わんぱく

キノコ、受ける、めんどくさい系統をしめるためのポケモン

普通にチェオンドクガで使おうとしてないが、自然と入ってきてびっくりした。

普通にめっちゃ強かった。

身代わり偉すぎ

選出率4位

 

 

f:id:mLebron:20230702191441j:image

H124 B116 D12 S212 余りC↑

まじの最強。

語る必要すらない。最強、神。

フェアリーディンルーにくるサフゴに対してめっちゃテンポとれた。

神すぎィィィィィィィ!

選出率1位

 

 

最後に

本当にSV初めての最終2桁に行けて本当に良かったです!

ただ、自分的にはここからどんどん結果を残していこうと思ってるのでこれからもレブロンぽけをよろしくお願いします!

また、自分は普段YouTubeで毎日配信活動をしています。最終日対戦動画も出しますが、最終日や終盤の対戦は全て自分のYouTubeのメンバーシップにて1日10時間以上配信しています!(ガチです)

終盤のガチ対戦などが見たい方は是非入ってくださると嬉しいです!

メンバーシップは自分のチャンネルページから入れます!

YouTubeチャンネルはこちら↓

https://youtube.com/@Lebron_1288

 

最後まで見てくださりありがとうございました!

これからもっと頑張っていきます!

皆さんも一緒に頑張りましょう!!!