S34最終113位レート1954最高197x 対面ゼルネコントロール

f:id:mLebron:20221003025322p:image

はじめまして、レブロンぽけです!

 

今回113位というそこそこな結果ですが、めちゃくちゃ手応えのある構築を作ることができたので書きました!

最後まで読んでくださるとめっちゃ嬉しいです!

 

構築経緯

恋人のゼルネは確定で、今回は他に何も決まらなくてものすごく困っていました。

しかし、今期自分は1600戦以上潜って対戦相手の強そうなのがいくつか見つかってそれを真似ていくことにしました。

5対ともゼルネに相性が良さそうなポケモンにしたつもりです。

 

ゼルネ→バド→HDザシアン→ネクロこの4体はほとんど確定していて、それだとマーシャドウ、ネクロが重かなってしまったので、ゴツメオーガと物理イベルを入れて完成!!!

 

個体紹介

f:id:mLebron:20221003034401j:image

ゼルネアス ハーブ

H156 C252↑ S76 余B

ドレキ/雷/ラスカ/ジオコン

今回はラスカも入れてめちゃくちゃ欲張り型。

全部の伝説を倒してもらうのでこうすると全構築に投げやすくなっていた。ラスカを見たらHBゼルネだと勘違いしてネクロを投げてダイマをしない人が何人か出たので良かったと思う。

世界最強のポケモンらしい活躍をしてくれた。

 

f:id:mLebron:20221003034405j:image

黒バドレックス 襷

C S252 最速

アスビ/リフレクター/挑発/怖い顔

ゼルネとセットで投げてめっちゃクチャ強かった。

物理ポケモンにはリフレクター、特殊ポケモンには怖い顔を入れることによってゼルネが安心してジオコンすることができたのでめっちゃくちゃ強かった。しかもエースにもなれるスペックもあるという、汎用性の高いポケモンだと感じた。

 

f:id:mLebron:20221003034411j:image

ザシアン 剣

H252 D156↑ 余A

居住/ワイボ/噛み砕く/剣舞

C252バドのアスビを9割くらいで2耐

このパーティーは黒バドが重すぎてめっちゃ出てくるのでここまでDを振った。

相手視点バドでザシアンを倒せると思っているのに、こっち視点はザシアンで対面勝てることを知っているので思考のズレを作ることができてめっちゃくちゃ強かったと感じた。

 

f:id:mLebron:20221003034416j:image

ネクロズマ 万能傘

HB252 D4図太い

アシストパワー/瞑想/鉄壁/月光

鋼タイプの入ったゴチルゼルイベルタルがいない構築はこいつ1体で詰んでると思ったのでこれを採用した。

でも、最終日6回つませることはできたけどその中で5回急所で突破されたので弱いです。

 

f:id:mLebron:20221003034421j:image

カイオーガ ゴツメ

H252 B236↑ 余S

コンゲン/雷/瞑想/電磁波

対面ザシアンには相打ち マーシャドにはあと投げして勝てるようにはしたつもりの型。

実際マーシャドにはあと投げで勝っていたのでよかった。

 

f:id:mLebron:20221003034427j:image

イベルタル 珠

AS252 いじっぱり

イカサマ/ダブルウィング/鋼の翼/身代わり

普通の珠イベル。

先行ダイマしても、相手のダイマを枯らすための身代わりを採用。

まあまあ強かった。

 

最後に

基本選出はザシアン バド ゼルネ

この3体の選出が7割くらいで結構勝ててよかった!

でも、ネクロとかは下振れを呼ぶ型なポケモンなので結構下振れて勝ちきれなかった。

 

レンタルも出して置きます!

よかった使ってください!!

f:id:mLebron:20221003034628j:image

 

そしてこれは自分のことですが、最近YouTubeを始めて、ほぼ毎日ランクマ配信をしています!動画等も出しておりますので、よかったらチャンネル登録お願いします!!

 

最終日対戦集です!

レート1900以上の対戦をしているのでいい試合が多く、自分の実況も入ってます!

最終日のリアル感がある対戦集なのでよかったら見てください!

https://youtu.be/JYudQ0ELYCk

f:id:mLebron:20221003033640p:image

あと、これはシーズン終了30秒前の自分です。

1秒の大切さが分かる動画ではあると思います。笑

https://youtu.be/l3O6iAUXA8I

f:id:mLebron:20221003033652j:image

ここまで読んでくださり本当にありがとうございました!