SVシーズン10 最高2096最終137位 対面妖精の美しきドラゴンと最強の拳を添えて

f:id:mLebron:20231003180306j:image

お疲れ様です!レブロンぽけです

今回は構築的にはすげーいい構築ができて並びも個人的に自分っぽくなくてめっちゃ気に入ってるし、強かったのでよかったらみてくれたら嬉しいです!

 

最終順位↓

f:id:mLebron:20231003185951j:image

 

構築経緯

シーズン通して色んなポケモンを触った時に感触が良かった、甘える瞑想ドレキハバカミと耐久振りタスキ悪ラオスを使うことに決めた。この2対はテラスを使わなくても強い+両方初手に出しにくいポケモンなので初手フェアリーテラス鉢巻ガブを入れる。このままだと相手の水ラオス、パオジアン、ツツミ、メガネカミなどがやばいのでそいつらのアンサーになるチョッキジバコとゴツメミトムを入れる。

最後に終盤流行ったチェオンジェンサイクルがだるかったため、宿木光合成オーガポンを添えて完成!

 

個体紹介

f:id:mLebron:20231003181452j:image

ASブッパ最速

大体初手。ただ、ジバコを出さない時メガネハバカミを出されるとやばいからその時は初手起きはダメ。ステロはオシャレすぎ注意ね

 


f:id:mLebron:20231003181443j:image

H252 S岩石1回で最速ツツミ抜き(岩石ないけどw) あまりB

性格いじっぱり

調整意図なんか下校中に考えたけどもう忘れたw

全然出さんかったけど、この構築自体ミミッキュが重いから選出画面の圧になれたのは⭕️

 


f:id:mLebron:20231003181437j:image

HB特化

今回カイリューの電磁波が多すぎたため一生あと投げできたし、水ラオスもパングロ減ってたしまじで雑に投げて誤魔化せる選手権大1位ね


f:id:mLebron:20231003181446j:image

H145になるようにする

B252 S60↑ D4  余りC

調整意図はまじでわかんない。

でもこいつはまじで強い。わからんけど強い。無難に強い。なんか知らんけど強い。ドレキが18禁並みにエロい。

 

f:id:mLebron:20231003181440j:image

H191になるように A252↑あまりS

 

こいつはまじで強い。今回のMVP

剣舞ドレパンで鉄壁フェアリーテラスキョジ以外のキョジに勝てるのやばすぎるw

まじ終盤の悪ラオス強すぎるw

 

 

f:id:mLebron:20231003181449j:image

HD252C4↑

正直あんまり出さなかったけど出した試合はまーじで活躍したし強いしサイクル適正もあって強いね。

もーちょい積極的に出してもいいかもね。

 

基本選出

ガブ、ラオスカミ

ラオス、ミトムカミ

ガブ、ジバコミトム

大体これ、刺さりそうなやつを満遍なく選出する感じ。

 

 

最後に

今回は2桁確定ラインまでは上がれたけど、自分のベストの30位以上がどうしても行けなくて、2年くはい最終ずっと30位以上を越えられてない…。今期は絶対に1桁や1位争いに加わることができるくらいの力をつけたいと思う。

正直剣盾の禁伝2体から順位的にも明らかに成長してないと感じる。

終盤ずっと配信しまくっていて、それをを見てくださっているメンバーの方ためにも最上位の景色を頑張って見せて1桁や1位争いに加わることができるくらいの対戦ができるように頑張ります!!!

 

最後に

自分は毎日YouTubeで配信をしてます!最終日の対戦動画なども上げているのでよかったらみてくれたら嬉しいです!

自分のチャンネルです↓

https://youtube.com/@Lebron_1288?si=5irU2H86RzUtLY8u

 

またシーズン終盤はメンバー限定で配信をしています!シーズン終了の朝9時まで配信してるので気になる方はメンバーに入ってくれたら嬉しいです!

またメンバー限定配信はどんなことやってるなど気になったら自分のDMの方に聞いてくれると嬉しいです!なんでも答えます!

メンバーシップ加入登録は↓

https://www.youtube.com/channel/UCOWESJGSmZOIhHfikYHLu9A/join

 

 

スペシャルサンクス

色証最大サイズガブや色証ハバカミ、多くの素晴らしい個体を使わせていた方々!

終盤でブチギレたりしたのにも関わらず最後まで配信を見てくださったメンバーの皆さん!

応援してくださった皆さん!

対戦してくださった方々!

本当にありがとうございました!