S4最終347位 最高レート2107 最終2023 対面タイマン1on1構築

f:id:mLebron:20230402211753j:image

お疲れ様です。レブロンぽけです。

今回は全く自分は満足いった結果ではないですが、正直めっちゃくちゃ自信があってSVの中では1番いい構築だったので記事を書くことにしました!

 

構築コンセプト

自分のオーソドックスのスタイル、初手対面強いポケモン次に起点最後に積みエースという今まで自分がやってきたスタイルで最強の並びだと感じたセグライブコノヨカイリューを基本としました。

これだとヘイラッシャなどの物理受けがきついのであくびサイクルを完封できるエレキフィールドテツノツツミとサーフゴーを入れる。

最後にセグレイブが対面負けるマスカーニャ、ブジンに強いミミッキュを入れて完成!

 

単体紹介

f:id:mLebron:20230402213621j:image調整H185になるようにA204↑ S156

構築のエース、フェアリーと迷った。最終日個人的に思ったことは300位以上は炎が良くて1000位より下はフェアリーが刺さってたと感じた。

ポケモンは難しい…。

 

f:id:mLebron:20230402214403j:image

ASブッパ最速

タスキミラーが多かったので最速。対面ゴマ

まあただのセグレイブですね。よう頑張った。

 

f:id:mLebron:20230402214543j:image

ASブッパ最速

最終日ドクビシマスカが死ぬほど多くてシャドクロがくっそ偉かった。対面ゴマ

 

f:id:mLebron:20230402214704j:image

H236 A4 B156 S76 余りD↑

調整意図はわかんないっす…。

コノヨゾルこの調整があついですよ!って2ヶ月前に言われたのでそのままで使ってた。

めっちゃ強かったしめっちゃ活躍した。

毒は毒ビシ回収をオシャレにしてみたかった。

そもそも俺のパーティー毒ビシ刺さらなかったので意味はなかった…。

 

f:id:mLebron:20230402215222j:image

CSブッパ最速

自己再生の枠はオシャレだからそうしてみた。

まあまあって感じ?強くも弱くもないって感じ?

 

f:id:mLebron:20230402215359j:image

CSブッパ最速

ミラー意識、地面テラバが強かったセグレイブが炎電気が多いいお陰でこいつはめっちゃ強かった。エレキフィールドはオシャレすぎ注意報出てるくらいオシャレ。

 

最後に

今季はくそ自信あった2100も行けたし2桁まであともうちょっとってとこまでは行ったし上振れれば自分の最高30位以上も超える自信があった。だから死ぬほど悔しかったです…。

来期は死ぬ気で頑張ります!

 

Special thanks

色違い最大サイズのセグレイブを使わせていただいた、@O9mNRNbuX3UcSMJさん!

 

色違いミミッキュを使わせていただいた

@hijikimarudeesuさん!

 

サーフゴーを使わせていただいた

@mudkip715さん!

 

色違いテツノツツミを使わせていただいた

Angeal_poke423さん!

 

色違いコノヨザルを使わせていただいた

@budabiti_pokeさん!

本当にありがとうございます!!!

 

 

最後に私ごとですが普段はYouTubeで生配信をしています!

最終日対戦動画も投稿しています!

よかったら見てくれたら嬉しいです!

最終日動画です↓

https://youtu.be/hdwAoDTpDSw