最終73位 レート2008 白い英雄と壁ゼルネを添えて

f:id:mLebron:20220601192930p:image

はじめまして、レブロンです!

前期に引き続き今季も2ロム2000越えを達成できたので書かせていただきます。

 

 

組み始めたキッカケ

恋人のゼルネアスは当然で、ゼルネアスがきつい鋼タイプにあと投げできる炎タイプの積む技を持つポケモンが欲しいと考えて、レシラムを入れてその2体から組み始めることにした。

ゼルネと相性のいいオーロンゲを入れて、襷メタモンを添えてこの4体をベースとした。

あと、黒バドカイオーガの2体にあと投げできるポケモンが欲しくて、ガオガエントリトドンを入れた。

 

 

個体紹介

f:id:mLebron:20220601190734j:image

ゼルネアス  ハーブ   H204  C252↑ S52

ドレインキッス/雷/ムンフォ/ジオコン

S ジオコン後+1 100族抜き

H A130族の地震を大体2耐えするくらい

C なるべく高く

前期と同じ調整。

今季はレシラムと組むので気合玉が入らなくなってムンフォを入れた。ムンフォがあるとカバルドン、ランドに強く出れるし、サイクルでの負荷もかけられて良いと思った。でも、メタモンにコピーされた時はめっちゃくちゃきつかった。

今季ゼルネアスはやる気がなかったので来期より一層頑張ってもらいます!

 

 

 

f:id:mLebron:20220601190838j:image

レシラム 球 AS252いじっぱり

逆鱗/フレドラ/岩雪崩/竜舞

意地にすると

+1ドラグーンでHBヌオー93%

ダイマ球サンダーを球ダメ砂ダメ込み確1

環境に最速ザシアンが少なかったので意地で正解だと思う。ホウオウナットダイナには99%負けなかった!今回のMVP!

体感マジで強かったです!

 

 

 

f:id:mLebron:20220601190850j:image

 

オーロンゲ 粘土 H252 B196↑ あまりD

リフレクター/光の壁/挑発/イカサマ

壁下ザシアンの特化巨獣最高乱数切耐え

ただ壁を張るポケモンではない。立ち回りは難しいし、エースを通すために泥臭い仕事をする仕事人!ではあるが今季はゼルネアスと共にやる気がなかった気がする。1から修行させてきます!

 

 

f:id:mLebron:20220601191053j:image

メタモン 襷 H252

今季もバドザシ、イベザシに多く投げていた。

今季は襷をケアされるケースが多く、前期ほどの強さを感じなかった。

 

 

f:id:mLebron:20220601191335j:image

ガオがエン 残飯 HD252

オバヒ/DDラリ/守る/捨て台詞

バドザシに投げたかったがあんまり投げれなかった。全然投げれなかった。

投げた時は相手のダイマを枯らすくらいの活躍はしてくれた。

ごめんな、ガオがエン。

 

 

f:id:mLebron:20220601191654j:image

トリトドン オボン HD252

熱湯/大地/自己再生/欠伸

カイオーガ軸に投げたかった。投げれんかった。投げた時は残飯以外のカイオーガに対してすごく強くでれてよかった。もっと流れた試合はあったかもしれない。

ごめんな、トリトドン

 

 

基本選出

上の4体で通りそうな3体を選出。

バド、カイオーガが重く感じた時に下の2体を出していた。

 

 

重いポケモン

メタモン、とにかくメタモン

ザシアン、ヌオー、カバルドンの選出。これを出されると崩さなくて積む。

初手ステロ巻きのバドザシ。

瓦割り、サイコファング

 

 

まとめ

レシラムはめっちゃ強かったけど、構築がいかせていなかった。でも2ロム2000超えしたので弱くはないと思います!

ここまで読んでいただきありがとうございます!

質問等はDMに連絡してもらえると嬉しいです!

あと、ポケ勢のお友達は無限に募集中です!

 

 

一応レンタル貼っておきます!

f:id:mLebron:20220601192717j:image

 

ご視聴ありがとうございました!