SVシーズン5 最終日136位 最高レート2097前後 対面ジオコントロールスタン

f:id:mLebron:20230501175553j:image

レンタルです。良かったらどうぞ

お疲れ様です。 レブロンぽけです。

今回は目標の2桁には届きませんでしたが、2回も最終2桁チャレまで行ったので構築は弱くないと思うので書かせていただきます!

今回はちょっと長めに語るかもしれませんが最後まで見てくれると嬉しいです!

 

構築コンセプト

自分のいつもの対面ごま+起点からのエース

 

 

個体紹介

f:id:mLebron:20230501180158j:image

H244 S最速土下座抜き あまりB   性格D↑

補完枠

主にカイナ入りサイクルに出して裏のエース件ないに入れる役割。性格Dを上げてるからブエナ神のムンフォくらいは羽で受かるくらい硬かった。まあまあ強かった。

 

 

f:id:mLebron:20230501180533j:image

AS最速 対面ごま

襷枠、上位のパオジアンはみんな襷じゃないから珍しい襷型である。

これは珍しい!!!

 

 

f:id:mLebron:20230501181015j:image

ASいじ

ほかんわく

ウルガモスが多すぎたので最終日に採用。

ミラーが多かったので準速、ミラーでS負けた時は「最速それよえーからな!」って言いながら言い訳しまくってた。

実際氷テラスバリが多くてミラーはきつめだったが、ガモス、ツツミには負けなくなったのでOK。

 

 

f:id:mLebron:20230501181330j:image

H132 B252 S108↑ あまりC

起点役兼エース

シーズン通して強いと思ったハバカミ。

ブエナハバカミミラーはこれより速いのは1回しか当たらなかった。

裏のエースに繋ぐ甘えるがまじで強かった。

こいつは強い

 

 

f:id:mLebron:20230501182002j:image

H244 B12 D244 性格S↑

補完兼エース枠

こいつは革命、まじ最強。全人類HBだと思いこんでるからHDにしてやった。

ツツミのドロポン二発余裕で耐えるしブエナハバカミにも対面負けないしチェオンジェンドクガの並びはこいつ1対で終わってる。

相手視点チェオンジェンの悪派やドクガで有利になてると思い込んでる奴らに刺さるHD型!!

Sに性格補正かけてるからサフゴミラー、チェオンジェンよりも早く動くことがめっちゃ多くてめっちゃ良かった!

誰も使ってない僕だけの最強のポケモン枠。

みんなは使わないでください。俺が今期も使う可能性があるんで!まじで強い。神

 

 

f:id:mLebron:20230501182615j:image

ウェーニバル(シグマさん)    大エース枠

H76 Aブッパ あまりS↑

Hをここまで振るとツツミのフリドラが大体耐える。

鋼が偉すぎる。飛行、しんそく、フラドラこれを半減できるのが鋼だった。めっちゃ強かった! 

選出率6位

 

基本選出

対対面 パオ、ハバカミ、サーフゴー

対サイクル パオorハバカミ カイリュー サーフゴー

あとは臨機応変に対応

ツツミ、カイリュー、ヘイラッシャ、バレル、ミトム、チェオンジェン、がいない構築にはウェーニバルが登場!!!

 

最後に

今期は最終日の0時くらいにやっと構築が完成してそこから勝っていたが、最終日前日は4桁で構築がなくて頭を抱えていました。

でも、2桁には毎回1歩届いていないので来期は絶対とります!

 

あと、色違いウェーニバルを使わせてもらったのりたまさん。

色違い最小サイズを使わせていただいたなまこさん。

そして、応援してくださったみなさん。

本当にありがとうございました!

 

あと、自分普段はYouTubeで毎日配信しているので良かったら見てくれたら嬉しいです!

最終日の朝8時からの対戦集もあるので良かったら見てください!

最終日対戦です!

https://youtu.be/uRbeBhBm8hU