最終74位 レート2001 壁ゼルネクロ

f:id:mLebron:20220501154229p:image

初めましてレブロンです。

人生初めて記事を書くのでよかったら見てください!

 

組み始めたキッカケ

ゼルネアスが好きだったのと壁構築は何度も使ったことがあるので、ロンゲゼルネクロから組み始めました!

この3体だとナットレイがきついので起点にできるバシャーモを採用。

相手のオーガザシアンやネクロがきついので鉄壁ナットレイを採用。

ラス1は壁の鉄板ネタの襷メタモンを採用。

 

個体紹介

ゼルネアス  ハーブ   H204  C252↑ S52

ドレインキッス/雷/気合玉/ジオコン

S ジオコン後+1準速エスバ抜き

H A130族の地震を大体2耐えするくらい

C なるべく高く

壁下最強ポケモン。ジオコントロールという最強の詰み技が強過ぎる。ムンフォをきることによりメタモンにコピられてもHが残ってれば対面勝てるのがいい。

 

 

日食ネクロズマ 球 AS 252いじっぱり

サイコファング/地震/ロックブラスト/竜舞

組み合わせたらまさかのメタドラ切り!

ゼルネにムンフォがないためヌオーが重くなってしまうのでサイコファングを採用。

地震+ダイサイコでヌオーを倒してた。

ロクブラ3回でHBホウオウを確定一発!最終日ホウオウにだけ2回で止まることがなかった神個体!

相手のネクロがきついので地震採用。

個人的にはこの構築の中で最強ポケモン

 

 

 

オーロンゲ 粘土 H252 B196↑ あまりD

リフレクター/光の壁/挑発/イカサマ

壁下ザシアンの特化巨獣最高乱数切耐え

ただ壁を張るポケモンではない。立ち回りは難しいし、エースを通すために泥臭い仕事をする仕事人だ!

 

 

バシャーモ たつじんのおびAS252いじっぱり

フレドラ/インファ/地震/剣舞

帯をもたすことにより剣舞地震でムゲンダイナを確定一発!

ナットのいる構築以外にも受けループにも出していた。受けはゼルネクロバシャで一回も負けなかった。

 

 

ナットレイ 残飯 

H252 D124↑ あまりB Sまあまあ採用

宿り木/鉄壁/ボディプレス/守る

オーガザシアンを崩すための陰キャ

Sをまあまあ採用の理由はナットレイミラーで上を取るため。そのぐらい構築上ナットレイが重かった。実際ミラーで上から動いて勝った試合もあった!(決して妥協ではない…と思いたい) もう1つのロムで2000から潜ってオーガの零度で飛ばされた時は泣いた…。

 

 

メタモン 襷 H252

バドザシ、イベザシには無限に投げていた。

同速もあったが打ち分けられて勝てた試合もあったのでどっちがいいかは全く分からなかった。

 

 

重いポケモン

メタモンが通らないスカーフバドザシ

かわらわりをする全てのポケモンw

ナットレイ

ルナーアラ←マジで勝てない などなど

 

 

最後に

構築完成度は60%くらいだった。30位取った時の方が強い構築だったと感じてしまった。

 初めて書いたので変なところやアドバイスなど、あったら教えてくれると助かります!あと自分はリアルもポケモン関係で話せる友達もいないので一生1人でやっています。誰か誘ってくれたりしたら通話などには積極的に参加したいのでよかったら声かけてくれるとものすごく嬉しいです!

 

レンタル貼っておきます!よかったどうぞ!

f:id:mLebron:20220501154200j:image