ポケモンSV2 最終15800位 自分の力を見誤った男の末路…。

f:id:mLebron:20230201192246j:image

初めまして、レブロンぽけです。

今回は全く結果が良くなかったので、なんでこのような結果になってしまったのか、途中までずっと3桁前半や2桁タッチなどをしたのに最終的にはこの様な結果になってしまったのか、反省を兼ねて記録として残していきたいと思います。

今季勝てなかった方に対しても少しでも参考になればなと思います。

 

構築紹介

襷ガブとブラッキー+カイリュー+メガネドラパが配信で使ってて手応えを感じたのでそれを軸にした。

次に今の環境的にステロを途中で回収できたらめっちゃ強いだろうと考えキラフロルを採用。

これだとガブを倒された後のサーフゴーロトムがきつかったのでチョッキマスカーニャ採用

 

個体紹介

f:id:mLebron:20230201183401j:image

ASブッパいじっぱり

だいたい初手置いてステロ撒いて裏のブラッキーとあくびしてました。

いじっぱりの理由は初手ドラパ対面だけはテラスして地震すれば飛ばせたのでいじっぱりです。ようきだと耐えられたのでいじです。

 

f:id:mLebron:20230201183830j:image

HBブッパ

セグレイブ、陽キャカイリューに対してはめっちゃ頑張ってくれた。めっちゃプレイングでるポケモンな気がする。俺はくろこにはなれなかった。

 

f:id:mLebron:20230201184127j:image

HBマリルリのじゃれマルスケ受かる調整。

S一枚で最速ガブ抜き

エース兼受けを両方使用したら了解中途半端になった漢の末路

 

 

f:id:mLebron:20230201184707j:image

ひかえめcsブッパ

主にラウドボーン、ラッシャ入りに出してうまい感じで崩そうと思った。結果ラウドには交代読みシャドボでグッバイ…泣

 

 

f:id:mLebron:20230201184841j:image

ASブッパいじっぱり

最終日に入れただけで結局出せなかった。

出せなくて泣いてた…。

 

 

f:id:mLebron:20230201184925j:image

HS252 B4 図太い

最終日に入れただけで出せないよ、レブロン…。試運転はしよ…。

 

反省点

25日くらいは3ロム100位台まで上げて、今季はもらったわ。って思ってて構築を考えてなかった…。前作では2桁6回も取っていたから今回もいけるだろ、そうゆう安直な気持ちでいてしまった。

自分が強いと過信しすぎた…。

そう思ってたら、最終日前までに2ロム5桁まで落ちて勝てなすぎてめっちゃ構築考えて、最後400位台からこの構築を試したが6時間くらいですぐ4桁に落ちてしまって泣いていた…。

中盤上手くいっていても終盤に勝てなければ全く意味がない。今回はそれを何持って理解することができた。いつも終盤の方が勝てていたから完全に油断していた。シーズン中に構築を何個も考えておくことが大切なことがものすごくわかった。

S2は泣くことしかできなかった。

応援してくれた方、本当に申し訳ございません。

S3で死んでも勝ちます!!

絶対結果残します!!

 

最後ではありますが、普段だいたい毎日YouTubeの方でランクマ配信をしてます!

よかったらみにきてくれたら嬉しいです!

よろしくお願いします!

https://youtube.com/@Lebron_1288